2012年01月09日

娘の振袖姿







ども〜exclamation×2







早いもので、二人目の娘は昨日成人式を迎えました



最初の一年は戻って来たいと何度も電話してきたようですがなんとか頑張って働いてるみたいです



久しぶりに会う友人たちと見せる笑顔がなんとも・・・・



嬉しくもあり悲しくもあり



複雑な心境でしたわーい(嬉しい顔)













                 ぽちっと応援してね!!人気ブログランキングへ
タグ:成人式
posted by anny at 05:45 | Comment(3) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月10日

ハルの見る目は



ども〜exclamation×2





いやぁ〜




おかぁ〜に抱きついたらハル(犬)がとんでもなく吠えます




やきもちかぁ〜??・・・・・じゃないよね!







ハル

ハル













夕べのおかず





鳥皮

鳥皮0












いなだ

いなだ



ボケてるし













サラダ

サラダ









                ぴかぴか(新しい) ぽちっと応援してね!人気ブログランキングへ








posted by anny at 09:36 | Comment(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月13日

報告





どうもexclamation×2






テレビ等で報道されてるように





東北、関東での地震・津波の被害は想像以上のものでした




annyのウチは無事でしたけどまだ、余震が続いてます。




電気は夕べ開通したものの、断水状態で




ポリタンク持って近くまで汲みにいってます




食料はなんとか?なるかなぁ〜?って感じですが・・・・・





             ご心配おかけしてます・・・・・annyより










                 ぴかぴか(新しい) ぽちっと応援してね!人気ブログランキングへ

タグ:報告
posted by anny at 12:53 | Comment(2) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

チビもお手伝い






ども〜exclamation×2






大根菜








昨日のするめ作りには、娘達も手伝ってくれました。




チビも前掛けをして上手に切ってました手(チョキ)











夕べのおかず










いか刺し

いか刺し













サラダ
















マグロ

マグロ










               ぴかぴか(新しい) ぽちっと応援してね!人気ブログランキングへ


posted by anny at 06:24 | Comment(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月06日

めんこいしっぽ






ども〜exclamation×2




あら〜今朝はなんと涼しいですねぇ〜




ちょっと散らかってた外でもかたずけましょうかねぇ









夕べのおかず




ほや

ほや








枝豆

枝豆









カレーライス






チビが作ってくれたカレーライス











きゅうりの漬物

きゅうりの漬物









最後にハルのしっぽ


ハルのしっぽ






くるんと丸まってめんこいです






                  ぴかぴか(新しい) ぽちっと応援すてね!人気ブログランキングへ

posted by anny at 06:08 | Comment(2) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

夕べも炭火焼




ども〜exclamation×2






甥





甥っ子も夕べはバーベキューに参加






焼き鳥

焼き鳥







するめいか








カツオ

カツオ










            ぴかぴか(新しい) ぽちっと応援してね!人気ブログランキングへ
posted by anny at 08:26 | Comment(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月06日

こどもの国へ






ども〜exclamation×2




昨日は、姪の子を連れて八戸公園(こどもの国・八戸植物公園)へいってきま




した 晴れ







観覧車

観覧車








猿






暑さのせい、日陰でやすんでます。





ブランコ





子供達は楽しそうにブランコに乗ってますが・・・・・・





annyはもうダメあせあせ(飛び散る汗)・・・・車に戻り眠い(睡眠)








後は市内でお買い物をして帰りました。







夕べのおかず




ほや

ほや











手羽先照り焼き

手羽先照り焼き









焼きさば

焼きさば











きゅうり










             ぴかぴか(新しい) ぽちっと応援してね!人気ブログランキングへ
タグ:観覧車
posted by anny at 05:50 | Comment(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

材木町のよ市



ども〜exclamation×2





昨日は娘のいる盛岡へ、一泊の予定で遊びに行ってきました





寮の前の通りでは毎週土曜日に「よ市」が開かれます





これが見たくて、おかぁ〜が楽しみにしてたんですよ




よいち




3時前、まだ人はすくないです








よ市






出店の準備中



よ市








よ市






あっというまに大勢の人が・・・・






よ市




笑顔が素敵だったおばぁちゃん




日に焼けた顔が印象的でしたね。








よ市






チビは犬をめんこ、めんこ






よ市








よ市








どうです、このお値段!!








よ市







歩いていると、たどりつくのはここ



ビール生ビールにホルモン鍋・・・・昼からゴメンなさいですねーわーい(嬉しい顔)








               ぴかぴか(新しい) ぽちっと応援してください人気ブログランキングへ






posted by anny at 06:01 | Comment(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

娘の誕生日




ども〜exclamation×2



なんか、久々の雨って感じですが畑には恵みの雨ですなぁ〜雨



豆は鳩に食われるしね。






夕べのおかず






サンマ刺身

サンマ刺身







煮しめ

煮しめ













マス塩焼き

マス塩焼き










サラダ









ケーキ






なぜか?ケーキが・・・・と思ったら長女の21歳の誕生日だったの




アッと忘れてた。




でも、もうこんな歳なんだなぁ〜  ってね。早いもんです







        ぴかぴか(新しい) ぽちっと応援してください人気ブログランキングへ
posted by anny at 05:48 | Comment(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

炭火で焼き鳥

   



ども〜exclamation×2




夕べは予定通り、小屋にて炭火焼きでした





焼き鳥







鮭のカマ




薪ストーブが無いと寒い夜でした





でも、まだ小屋は完成してませんのでわーい(嬉しい顔)







        ぴかぴか(新しい) ぽちっと応援してください人気ブログランキングへ
posted by anny at 05:00 | Comment(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

剣道も卒業




ども〜exclamation×2





剣道






小学二年から始めた剣道、途中で練習が辛くて辞めたくなったことも



ありました。



最初に大会へ出場し、負けたときは悔しがって泣いたこともありました



でも、あきらめずによく続けたと褒めてやりたいです。



試合にでれば誰も助けてくれない一対一の真剣勝負、距離や間、判断力



が試される。





色紙



これは、監督からいただいた記念の色紙です



まぁ〜これで剣道は卒業ですが、これからの人生に実力発揮してもらい



たいです。







あっ!夕べはカレーでした





カレー








      ぴかぴか(新しい) ぽちっと応援してください人気ブログランキングへ


posted by anny at 06:59 | Comment(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

もう中学生



ども〜exclamation×2



チビチビってた末の娘も、今日小学校の卒業式をむかえます




身長も伸び、いっちょまえの口はきくしねわーい(嬉しい顔)



成績表も見せてくれて「がんばったなぁ〜」って褒めてやりました手(チョキ)






鳥皮

鳥皮








ハンバーグ


ハンバーグ





チビもお手伝い













マグロのたたき

マグロたたき









鰯








         ぴかぴか(新しい) ぽちっと応援してください人気ブログランキングへ
posted by anny at 05:27 | Comment(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

旅立ち朝


ども〜exclamation×2



実は今朝の新幹線で二番目の娘を東京へと送り出します新幹線



ちゃんと一人でやっていけるのか心配ですが・・・・



夕べも寂しくなるので普通にしてました







セグロいわし





おでん







大根のレモン漬け

大根のレモン漬け








石焼き芋



濡らした新聞紙で包んで薪ストーブの中へ入れて焼いたものです




           犬じゃ、いってきますので犬



         ぴかぴか(新しい) ぽちっと応援してください人気ブログランキングへ
posted by anny at 05:24 | Comment(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

サンシャインから見た夕日

ども〜exclamation×2



今朝はさぶいですねぇ〜




薪ストーブ点けた後、布団に戻りましたもの(笑)




新幹線昨日はチビ達迎えにいってきましたが、道路はボコボコで最悪の状態




でも、楽しんできたようで、いろいろ話てくれました




サンシャインから見た富士山が凄い綺麗だったとか




ディズニーランドは空いてていっぱい乗ってきたとか・・・ねexclamation






夕べのおかず







新巻鮭の頭

新巻鮭の頭






サンマの塩焼き

サンマの塩焼き






餃子

餃子




帰りも遅かったので簡単に済ませました





今度は、俺も行きたいです。





あっそうそうひらめき 土産は今日届くそうです手(チョキ)








        ぴかぴか(新しい) ぽちっと応援してください人気ブログランキングへ
posted by anny at 06:43 | Comment(2) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

チビの作った肉じゃが

ども〜exclamation×2



夕べはチビの料理をご覧ください



学校での実習で作った肉じゃがをウチで一人でつくってみたいと



これ手(チョキ)



                  肉じゃが

肉じゃが




あーなんか、チビ、チビって言ってる娘もこれぐらいの料理が出来る歳



になったんだなぁ〜と考えさせられます



芋がどうの、人参がこうのとかいろいろ言ってましたけど



それで、いいですよねぇ〜わーい(嬉しい顔)








                するめいかゲソ焼き

イカの足




あっこれは、おかぁ〜のですよ




                    かぼちゃの醤油煮

かぼちゃ





さぁ〜今度はどんな料理を覚えるんでしょうねぇ〜










         exclamation×2  ぽちっと応援してください人気ブログランキングへ



タグ:肉じゃが
posted by anny at 06:09 | Comment(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

家で忘年会

ども〜exclamation×2


夕べはS家といっしょに忘年会ビール






刺身の盛り合わせ







クリームコロッケ





子供達にも手伝ってもらいました



後はご想像に・・・・・







        ぴかぴか(新しい)  ぽちっと応援してください人気ブログランキングへ続きを読む
posted by anny at 06:55 | Comment(2) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

葡萄狩り

ども〜exclamation×2


昨日は台風が来る前にと思い


ブーリンのウチの葡萄狩りにおかぁ〜といってきました。






葡萄
葡萄



甘さもちょうど良く食べごろの葡萄


かごに半分くらいは採ったでしょうか手(チョキ)



葡萄
葡萄




いったんウチに帰り近所へ配ったら無くなったので


チビの帰りを待ち・・・再び、ブーリンちへモバQ


喜んで採ってましたねぇ〜




夕べは、畑から葱をとってきて




ネギ焼き
ネギ焼き


ネギのステーキ


チビのやつ、鼻で笑ってましたわーい(嬉しい顔)



焼肉
焼肉

 


一応、メインはネギのつもりでしたけどるんるん






        ぴかぴか(新しい)  ぽちっと応援してください人気ブログランキングへ


タグ:葡萄狩り
posted by anny at 05:56 | Comment(2) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

茄子の味噌掛け

ども〜exclamation×2


昨日の夕方、柴犬のハルとチビの迎えにいった


途中、中学生が「さようなら!」と元気に声をかけてきて


ちょっと嬉しくなりました。


帰りは、チビと話しながらウチまで帰宅となり


晩御飯・・・・・





鶏胸肉のから揚げ
鶏胸肉のから揚げ





茄子の味噌掛け
茄子の味噌掛け






あみ茸
あみ茸


今朝は、曇ってんなぁ〜 曇り 曇り





     ぴかぴか(新しい) ぽちっと応援してください人気ブログランキングへ



タグ:あみ茸
posted by anny at 05:11 | Comment(2) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

手打ちうどん

ども〜exclamation×2


夕べははババのつくった



手打ちうどん




手打ちうどん




うに


それに、うに


甥っ子2人すごい勢いで食べてました



弟達がきて早いものでもう5日



田舎での夏休みはどうでしたでしょうか



また、来年手(パー)




           ぴかぴか(新しい)  ぽちっと応援してください人気ブログランキングへ
           


posted by anny at 05:32 | Comment(4) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

蕨のピリ辛炒め

ども〜exclamation×2

昨日はチビがやってる剣道の大会があり、5時半に出発し宮古へ行って

きました・・・・・・車(RV)

久々の長距離は疲れます

結果は対戦相手が悪く負けちゃいましたけどバッド(下向き矢印)



夕べのおかずは前に採ってきたワラビをアク抜きしてたヤツ


ワラビのピリ辛炒め

ちょっと辛めに作ってもらいました、この辛さと蕨の歯ごたえが

なんとも言えないです


ホッケの開き


ちょうど、大根を切らしてまして・・・おろしが欲しいです


きゅうり

チビが大好き!これくらいだったら黙っていると

一人で食ってしまいます


ワラビ好評でしたので、また採りに行って来ようとおもいます



 ぽちっと応援してください【食品・料理】人気ブログランキングぴかぴか(新しい)





タグ:
posted by anny at 05:21 | Comment(2) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

